episode2『家族の集まるリビング』

Happy new year.

 

A house full of feelings for family

 

年末に数件のご相談を頂き、やっぱりどのご家庭でも家族があつまる『リビング』

は、こだわりや夢が詰まっているんだな~と感じております。

 

 

episode2では、家族の集まるリビングにスポットをあててご説明したいと思います。

 

〈小諸市H邸様のご要望〉を参考に

 

 

1⃣ 広いリビングダイニングがほしい。※大人数集まる機会が多いため。

2⃣ キッチンに食器や調理器具の収納棚がほしい。

3⃣ 食洗器がほしい。

 

 

※リノベーション前

 

全面的なデザインの変更、間取りなどを含めて0から設計・デザインの構築を行いました。

 

今回は分かりやすくリビングとご要望の3項目だけに焦点をあてて説明しますね。

 

 

 

要望1 広いリビングダイニングがほしい。

 

Did your wish come true?

 

 

広々としたスペースを確保、木目を基調に温かくてスタイリッシュな空間を大事にしました。

テレビボード、棚などは、木調の自社オリジナルにて制作。

間接照明などにもこだわり、夜は照明のあたりで雰囲気が変わります。

中央には、家族どんな遠い位置からも見れる70インチのテレビ。

 

昼は、木のぬくもりを感じられる家族的な空間を。

 

夜は、少しラグジュアリーホテルにいるような優越感を。

 

その雰囲気を出すところが施工で苦労した部分ですね。

 

 

 

 

照明の部分に音響スピーカーが内蔵されており(スマホ操作可)

音響も抜群で音の広がりもあり臨場感あります。

ちょっとしたミニシアターよりいいんじゃない?と思ってしまします。

ここで映画鑑賞や、仲間が集まってのスポーツ観戦なんていいですよね。

70インチの画面って本当に大きいです(笑)

 

 

 

要望2 キッチンに食器や調理器具の収納棚がほしい。

要望3  食洗器がほしい。

 

Did your wish come true?

 

 

大きめの木目調アイランドキッチンを取り寄せました。

洗浄機ももちろん内蔵です。

オープンキッチンのイメージです。

 

 

収納においては、木調の自社オリジナルの収納棚を制作。

物を外に置かず、シンプルにすべてを整頓出来るイメージにしました。

 

 

隠れ収納部屋スペースを作りました。

隠れ収納スペースに(前後)に、こんな感じの収納棚を制作。

 

 

こんな感じで、今までの和室のお部屋をおしゃれなLDKに大変身!

 

Did your wish come true?

 

13リノベーション㈱ | 佐久市 | 小諸市 | 御代田町 | 軽井沢町 | 地域エリアにて住宅リフォーム | 住宅リノベーションをメインに行う会社です。地元の最新情報(中古住宅 | 不動産 | 施工 | 移住 | 助成金 | 補助金 | こどもみらい住宅支援事業)等、どんな事でもお気軽にご相談ください。

住宅にまつわる面白いサイト(外部)