episode3『サンルームがほしい!!』

A house full of feelings for family

 

小諸市H邸様のご要望を参考に

 

1⃣サンルームのような洗濯物を干すスペースがほしい!

 

2⃣可能なら、そのすぐ近くに衣類が収納できるスペースがほしい!

 

庭(土地)に余裕があって、また、そこが日当たりを十分に確保出来る環境があれば…

やっぱりサンルームって欲しくなるもの。

最近のサンルームは、洗濯物を干すだけでなく様々な用度で活用されていてデザインも豊富になっています。

 

サンルームのメリット

開放的な空間が生まれる
雨の日でも洗濯物を干しておける
花粉やPM2.5を防ぐことができる
断熱効果が高まる
冬は暖められた空気で暖房がいらない

 

Did your wish come true?

 

 

 

 

すこーし分かりにくいですが(笑)

写真3枚目の(右)サンルーム出入り口窓の横に目立たない感じで収納棚を制作しております♪

※壁紙と合わせてホワイトの棚ですね。

 

〈施主〉のパパさんの要望だったのですが、干し物を取り込んですぐに衣類を収納…。

うん。確かに、確かに、ママさんも助かりますな~。

こういった家族への気配り、私たちも参考になります!デザインばかりを追いかけちゃ駄目ですね。

平行した気配りと愛情が家には必要です。

日々、精進、精進。

 

 

 

13リノベーション㈱ | 佐久市 | 小諸市 | 御代田町 | 軽井沢町 | 地域エリアにて住宅リフォーム | 住宅リノベーションをメインに行う会社です。地元の最新情報(中古住宅 | 不動産 | 施工 | 移住 | 助成金 | 補助金 | 等、どんな事でもお気軽にご相談ください。

 

□エピソード1

□エピソード2

□リノベーションで思うこと

□住宅のためになるサイト〈外部〉