最近のご相談 「アパートを改修してほしい」といった案件

先日ですが、アパートのリノベといった案件での相談がありました。

築30年以上 木造建て不人気物件

部屋は全室1DK・家賃33,000円~

当然、1人暮らし(主に学生さん等)卒業退去が出ると入居まで約数ヶ月空いてしまうといった悩み。

問題は老朽化といった点でした。

あくまでイメージでのご提案ですが、

 

床・壁紙・棚などコンセプト付きのリノベーションをすることによって劇的に印象が変わります。

 

とかく学生さん達においては、やはり安くてお洒落がメインであり、水周りは、料理をそんなにする訳ではないので・・・

 

といった話を聞きます。なので水周りは既存のままに、部屋を全室ではなく段階的

 

退去後の部屋を数部屋づつといった提案でした。

 

大家さんもリノベーション後は重要で、コピーライティングやプロモーションでブランディングしてゆく必要がありますね。

 

一部間取り変更を行い家賃を40,000円~あたりの設定と入居期間を縮めることが課題だと思います。

 

以上、リノベーションを行うことで家賃上げ、入居率を高める提案でした。

 

※写真はイメージです。

#増築 #キッチンリフォーム #お風呂リフォーム #住宅リノベーション #古民家リノベーション #店舗リノベーション #別荘リノベーション #工場改修 #木製キッチン #家具製作 #建具製作 #一級建築施工管理技士 #一級建築大工技能士